2016年 新年賀詞交歓会のお知らせ

新春記念講演!2016年新年賀詞交歓会

【これからの働き方

「ワークライフミックス」が切り拓く新しい働き方~

「昔の農家は、赤ちゃんを畑に連れて来て農作業をするのが普通だった。働くことも育児も本来は人間にとってごく当たり前で自然なことなんです」そう語る光畑氏は、女性がどこでも気兼ねなく授乳できる服づくりを通じて、「赤ちゃんがいると外出できない」「母親は辛いのが当たり前」といった「常識」を覆し、人々がいつの間にか作り上げてしまった心の壁を軽々と乗り越えようとしています。彼女が提唱する「ワークライフミックス」とは、仕事と生活を分けるのではなく、混ぜることで広がる新しい生き方。社会通念に拘束されることなく、出産後も夢の実現に向けて仕事と生活を楽しむことができるもう一つの選択肢です。その可能性は、性別を超えて、介護・障害・疾病などにも広がり、新しいワークスタイルとして注目を集めています。光畑氏の報告から、人本来の生き方・働き方について考えます。

講師  光畑 由佳みつはた ゆか氏 

 (有)モーハウス 代表取締役

日時 2016119日( 

第1部 18:00~19:50 講演会(無料)

第2部 20:00~21:30 賀詞交歓会(参加費6千円)

会場 ホテルテラスザガーデン水戸 水戸市宮町1-7

2016年新春賀詞交歓会ご案内

2016年新春賀詞交歓会ご案内

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です