水戸支部 2月例会のご案内

視界良好!順風満帆!・・・だったハズ!?

経営指針という羅針盤を手にした

新米船長『一年間の軌跡』

とある経営者は言った。

経営指針を持たない経営者は、コンパスも持たずに大海原を航海するようなものだと・・・。

今ある仕事に没頭し、毎日を漠然と過ごしていた、一人の青年経営者。2年前、一念発起で経営指針成文化セミナーの門戸を叩く。

紆余曲折、喧々諤々、悩みに悩んだ1年後、見事卒業を果たし、経営指針という名の羅針盤をついに手に入れたのだ。

これで、会社の未来は「視界良好!順風満帆!」その時はそう思っていた。

しかし、これはただの序章に過ぎなかった・・・。

次々に襲いかかる課題の荒波、迫り来る計画の期日。経営指針という羅針盤を手に、会社の未来と夢に向かって、舵を取り始めた、新米船長の行く末はいかに!?

『経営指針只今実行中!だけど自己評価は35点!?』

経営指針卒業からちょうど一年を迎えた石井さん。苦労して生み出した経営指針を実行に移した初年度の成果は一体どうだったのでしょう?一年間の反省点や苦労話、新たな気づきや会社の変化などなど、体験談をもとにご報告頂きます。

■報告者:石井 邦明さん

石井邦明デザインスタジオ一級建築士事務所代表

■日時:2月16日(木)18:00~21:00

■場所:茨城県総合福祉会館 中研修室

■懇親会:はなの夢ルートイン水戸県庁前店(参加費4,000円)

出欠確認画面へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です