日立支部8月例会のご案内

営業一筋2 4 年!
営業出身社長が実践する
良い営業さんの育て方。

報告者 宮角 晶裕さん

(株)常創 代表取締役社長

多くの会社で必要とされる営業職というお仕事。社長自らが営業をして仕事を確保するのも良いのですが、会社を成長させる上では最善の策とは言えません。また、いざ営業を採用しようと思っても、営業希望の人材も乏しく、採用したとしても、仕事が取れない、定着しない、思いが通じない…そんな経営者同士の話を良く耳にします。
今回報告される宮角さんの会社は、デザイン力や企画力などの強みもありますが、基本的には営業力で成長を遂げてきた地域密着型の広告代理店。現在は社員48 名中/ 23 名の営業さんが在籍しイキイキと活躍をしています。
創業からの21 年間で営業在籍人数は延べ60 名。そんな生粋の営業会社の社長を務める宮角さんは、自社の営業さんとどのように接し、どのように営業指導を行っているのでしょうか?
営業一筋24 年!営業出身社長ならではの営業職に対する考え方、落ちこぼれない営業さんの育て方、営業さんに長く活躍してもらうための秘訣、自信が体験した営業としての苦労話や本音話も踏まえてご報告します。
これから営業さんを採用したい、今の営業さんに不満を感じる、営業さんが定着しない、そんな経営者のお悩み解決の参考になればと考えています。

平成30年8月1日(水)

18:00~21:00

会場 日立シビックセンター5052号室

日立支部8月例会案内

出欠登録はこちらから