日立支部1月例会のご案内

共に歩む

~人々の輝き、喜び、そして未来への希望に向かって

今、動き出した「あかつき」~

 

報告者 赤津 猛 さん

株式会社あかつき 代表取締役

茨城県中小企業家同友会 日立支部会員

日立支部仲間づくり委員会副委員長

大学を中退し、長野の実家の家業(写真店)で勤め、その後、職を転々とし、沢山の経験を積みながら日立へやってきました。17年間勤めてきた通販会社を辞め、54歳で現在の「あかつき」を創業されました。

創業2年半の今年9月、1億5000万円の融資を受け、日立市中成沢の自宅前に、障がい福祉サービス事業所(作業所とグループホーム)を設立、オープンさせました。

「皆さん、何かを始める事に不安はありませんか?」迷いもない、恐れもない、自信に満ちあふれた赤津社長の新規事業に向き合う思考と決断、ポリシーとは?

家族想いで、同友会や人との繋りを大事にし、相手に気持ち良く力を貸してもらうこと、力を出してもらうことを心がけて行動している赤津社長。利用者さん、スタッフさん、関わる全ての人々の、輝き、喜び、未来への希望に満ちあふれる親父の報告です。

特に、一人で全てを抱え込みがちな「職人気質」と言われる経営者の皆さん必聴の例会です!共に学びあいましょう。

日時 2019116() 18:0021:00まで

会場 日立シビックセンター 502会議室 日立市幸町1-21-1

例会参加費 無料 ■懇親会 参加費:4,500(会場:未定)

日立支部1月例会案内

お申し込みはこちらから