日立支部総会・5月例会のご案内

人は石垣 人は城

~経営者の視点・そして山梨青全交を通して見えたもの~

報告者:北原 正倫氏

    山梨住宅工業(株) 代表取締役

北原さんの経営する山梨住宅工業株式会社は、住宅用パネル、集成材等を製造しています。

6年間の修行ののち、2002年に入社しますが2年後に父である先代社長が急逝。準備期間もなく代表取締役に就任しました。突然経営者となった責任と不安から先代と同様に自らが社員にすべて指示をだす毎日。働く側の考えを考慮 しない指示はいつしか関係を悪化させ、ついには労働争議まで発展してしまいます。しかし、このことが会社を経営していく上で大きく視点が変わるきっかけとなり、今では社員みんなが主体的に働く会社となっています。

同友会入会後は、自身の経験したことを積極的に伝えることに重きをおき、自ら動くことこそが多くの気付きを得ることと、成長につながると実感しています。

今年度、茨城同友会は青年経営者全国交流会(青全交)が開催されます。『人能(よ)く道を弘(ひろ)む』をテーマに掲げ会員一人ひとりが能動的になって会社成長のきっかけをつかみ取りましょう!

山梨青全交 実行委員長を務めた北原さんの報告です。

日時:5月10日(水) 午後6時開会

場所:日立シビックセンター502号室

第1部 2017年度日立支部総会 18:00~18:20

第2部 5月例会 北原さん報告  18:30~21:00

例会終了後に懇親会を行います。(会場未定・参加費4,500円予定)

日立支部総会・5月例会案内

出欠入力画面へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です