南西支部9月例会のご案内

同友会miniシアター

ドキュメンタリー映画上映会

南西支部の9月例会は、仲間づくり委員会サークル活動とコラボして、映画上映会を開催します!

南西支部9月例会は、仲間づくり委員と共催でドキュメンタリー映画の上映を行います。
赤字続きだったホテルの経営立て直しに乗り出した新支配人。従業員と一緒に経営理念を作成し、彼らのやる気を引き出すさまざな試みを実行。やがてそれは従業員たちの意識のを変え、サービス 向上につながっていく。社員の幸せをつくることによって赤字を再生したホテルの物語は同友会の考え方に通じるものがあり、必ず何かを持ち帰っていただけるはずです。

「日本一幸せな従業員をつくる!」

【STORY】名古屋駅前の老舗ホテルは、4期連続の赤字にあえでいた。経営陣の退陣、新たな総支配人に選ばれたのは柴田秋雄。長らく労働組合の役員を務めた柴田氏は、柴田流の再建策に乗り出す。それは、リストラでも、成果主義導入でもなかった。従業員が参加して、経営理念をつくり、みんなで合宿して夜を徹して夢を語り合い・・・。そう、夢は「日本一幸せな従業員をつくる」こと。従業員のお誕生日会、従業員食堂のリニューアル、続々はじまる試み。いざ、結果はいかに?

◇日時 2018年9月28日(金)18:00~21:00

◇会場 つくばイノベーションプラザ

◇例会 参加費 1,000円

◇懇親会参加費 5,000円 会場:むすび

南西支部9月例会案内

お申し込みはこちらから