南西支部11月例会案内

経営指針を作って見えてきたもの

ビジョンこそが会社の経営指針

発展を支えるエンジンとなる!

報告者 永岡 誠司さん

(有)エターナルコーポレーション 代表取締役

20代で起業し苦労しながらも顧客と売上を伸ばし、日立市の東町に自動車販売店 CARisma-JAPAN も新築した永岡社長。

しかし胸の奥には消えないモヤモヤがあった。そんな中同友会に出会い渋々受講した経営指針成文化セミナーの中でたどり着いた自社の目的とビジョン。生業とする車の販売修理はあくまで手段であって目的でない。

愉しさの創造と笑顔の共有こそが会社の目的であり、新しいクルマの愉しさを共に築く『オートリゾート』の実現をビジョンに掲げたことで自身も今までとは違う視野・思考・行動 につながってゆく。

科学技術の進歩により車自体のあり方が問われる激動のこの時代にかく挑みどこへ向かうのか?永岡社長の実践報告を通して会社経営におけるビジョンの重要性について学び合いましょう!

討論テーマ:「あなたは 10年後の会社のビジョンを描いていますか?」

■日 時 2018年11月22日(木)18:00~21:00
■会 場 茨城県県南生涯学習センター 6F 中講座室2
住所:土浦市大和町9-1 TEL:029-826-1101 *駐車場は有料となります。
■参加費 無料
■懇親会 例会終了後報告者を囲んで懇親会を行います。
懇親会場:未定(会費:5,000 円)

南西支部11月例会案内

お申し込みはこちらからどうぞ