高谷税理士事務所&ドラゴン支部10月例会のご案内

会計で会社を強くするセミナー

皆さんは人間ドックを受けたことがあるでしょうか?
人間ドックを受診すると、自分の身体の健康状態が様々な検査項目ごとに明確な数値として表されます。
「最近何となく調子が悪い」「胃が重いから胃薬を飲もう」という自分の勘や経験に頼った判断では病状の把握や根本的な回復には繋がりません。具体的な数値から健康状態を判断し、病状に適した食事や運動などの生活習慣を改善することで、身体の健康を維持することができるのです。

会社の経営も全く同じです。
「最近何となく儲からない」「今月の資金が足りないからとりあえず借りておこう」というのは、自社の健康状態を把握できていない経営です。
まずしっかり自社の財務状態を把握し、資本比率や利益率など具体的な数値で判断することで打つべき対応策が講じられ、課題の根本的な解決へと繋がり健康で強い会社をつくることができるのです。
「もっといい会社にしたい」「もっと利益を出したい」そう考えた時に、具体的で明確な数値が頭の中に浮かびますか?もし伸び悩んでるとしたら、それは「会計」の知識と理解が必要かもしれません。ぜひこの機会に健康で強い会社を一緒につくりましょう!

特別講師 高谷 豊
高谷税理士事務所 所長
茨城県中小企業家同友会 代表理事

■日時 10 月 30 日 (月) 18:00 より受付開始
■場所 牛久市生涯学習センター 2階会議室  
牛久市柏田町1606-1 029-874-3111

■懇親会会場  旬の台所 連根屋  牛久市神谷1-6-8

■懇親会会費  5,000円(当日キャンセル不可)

ドラゴン支部10月例会案内

e-doyuで出欠登録を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です