ドラゴン支部10月オープンセミナーのご案内

Two Cases of Customer Attraction

~集客を伸ばした2つの実例~

 

(有)歌舞伎あられ池田屋 

代表取締役 池田裕児 さん(ドラゴン支部会員)

取手市生まれ。大学卒業後、製菓会社で米菓製造を学び歌舞伎あられ池田屋に入社。事業承継や借入返済等の難局を乗り越えた今は、想い描いたビジョンの実現に向け邁進中!

取引先への卸売りのみだった池田屋は、新たな販路開拓のため一般客への直販を決意、工場併設で店舗をオープンしました。ところが、店舗は住宅地の細い路地の奥という悪条件から「オープン後3 ヶ月来店者ゼロ」という結果に。しかし池田がとった起死回生のイベント戦略によって、なんと2日間でのべ2000人が来店し、イベント後はリピーターが定着しました。見事な逆転を果たしたその戦略とは?

RUMKA (オリジナルリード、犬雑貨)

代表 戸田さつき さん (ゲスト講師)

愛犬の交通事故をきっかけに犬用リードを開発。全国創業スクール選手権でベスト8に選ばれ起業。新聞記者・編集・広告代理店の経験から、メディア戦略・SNS広告戦略を得意とし、2015年に個人で企画したイベントは広告費をかけずに県内外から8000人を集客。

豊富な経験からこれまでも多くの実績を残してきた戸田氏。今回は池田氏の事例を元に、リアル店舗の集客戦略をSNSで構築した場合の手法の紹介、更にWEB を活用したマーケティングや個人事業・中小企業ならではの戦い方を伝授して頂きます!

◆日時 2018年 10月 12日(金) 19:00~21:00
◆場所 取手センタービルA棟3F第一会議室 (取手市取手2-3-7)
※会場に駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
◆懇親会は菜食ダイニングLEAF(取手市取手2-9-18 会費¥5,000

10月25日(木)は、「いばらき中小企業経営フォーラム2018」 つくばグランド東雲にて開催!!
「会社が輝く」「経営がうまくいく」「本気で語り合える仲間が増える」 その理由はここにある!
詳細はパンフレット、または茨城県中小企業家同友会ホームページをご覧ください。

ドラゴン支部10月オープンセミナー案内

お申し込みはこちらから